*浪花飲茶楼* blog板
by risawooron
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
首相の一日
久しぶりにログインしてみた管理人Risaです どーも。

先日、友人KANAちゃんとマールママと共に お昼ご飯を食べました。
しかし、おしゃれなカフェなんぞには、行かない。

d0105978_123117.jpg

「一芳亭」(日本橋本店)
子供の頃から通っています。今でも月に2~3度はしゅうまいを買って帰ります。
渡鬼の「幸楽」を彷彿とさせる店内には、もちろんですがピン子タソは居ませんよ。
けど…いつも一芳亭に行くと、
「このおばさんは、サツキだな」とか、「今日はシンは手伝わないのか」とか、
店のおばさんとちょっと親しそうなサラリーマンを見掛けると
「この人は野々下さんに違いない」などと妄想を膨らませて遊んでいます。

旨いしゅうまいと冷たいビール。
私に店を選ばせると、こういった「おっさんのヒルメシ」みたいなランチタイムに
なるわけです。友人の皆さんご注意下さい。

d0105978_1235355.jpg

マールママから手土産に貰ったヤマキのご進物セット!↑ 一円玉と撮ってみました。
ちっこくって素晴らしいです。いつも私を唸らせてくれる素敵なチョイス。感無量です。
そんなマール家の旦那様から「これをRisaちゃんに是非渡してくれ」と京都新聞の
切り抜きを頂戴しました。

d0105978_1242467.jpg

なっ…なぜに私に、分単位な「首相の一日」をっっっ??!!
え…?何?なんか内閣ブームとか来てんのっ?安倍内閣メルマガとか登録しといた
方がいいのっ?まじ?うっそーぉん、なんでなんでっ?いやだよぉ登録したくないよぉ。
そんな難しそうなメルマガ読みたくなんかないよぉぉぉぉ。



d0105978_1492339.jpg


          よ…よかった。内閣ブームとかじゃなくて…。(-。-;)ほっ


しかし、ガンダム展情報を貰って喜んでいる私も、それはそれでヤバくはないか?
                      
                     まぁいいか。
[PR]

by risawooron | 2007-03-29 01:57 | 日々
<< コンビニ地獄 伊賀ふたたび… >>